究極のエンターテインメント

http://www.pitapat.com/wordpress/blogimg/479759e93c7ff-thumb_DSCF1204.jpg

昨年末に初めてシーに行った。
ランドへ行ったのももう何時のことやら。
メインの目的は園内に入ることではなかったのだけど、
ついでだからと入ってみた。

で、思いの外、楽しんで帰ってきた。

シンドバットに最新ロボットが使用されていて、
驚くほど表情豊かに歌って踊っていたり、
メディアアート的演出が駆使されているところが様々あったり
いろいろと勉強にもなった。

園内があまりにも完璧に魔法の国と化していて、
みんながそこにどっぷりと染まっている気持ち悪さはあるが、
最新技術を取り入れつつも、それが前面に出るのではない、
洗練されたエンターテインメントという面からは
学ぶことが多いように思う。
・・・とネズミの物まねをしながら考えた。ウソ
———————————-
Kohei Asano
http://www.asanokohei.com

Comments are closed.