Export for Webmailが素晴らし

もともとEudoraユーザーで、ラベルを多用していたのだが、
YahooBBの設定変更で、Eudoraが利用できなくなり、
OSXのMailを使っていたのだけど、どうしてもラベル付け(タグ付け)がないと
不便を感じるので、Thunderbirdに移行しようとしたら、
アドレス帳の変換で手間取った。

いろいろソフトを試したけど、どうも文字化けしたり、
データー量が多いと落ちたり。

Export for Webmail

http://storklab.cyber-ninja.jp/index.html

を試したのだけど、最初、Thunderbirdのインポート画面で文字化けしたので、
だめだと思ってそこであきらめてたら、いろいろ他のソフトをいじってさんざん遠回りして、
もう一度、文字化けしたまま、インポートしたらアドレス帳側では文字化けせずに表示されてた。

う〜〜〜む。だいぶ時間をつぶしてしまった。

でも、インポート画面の文字化けさえ気にしなければ、かなり便利。

Comments are closed.