2009年のまとめ

スケジュール帳を見ながら今年1年を振り返る。

今年の主な活動

1月2日〜
ARS Electronica Center(オーストリア・リンツ)
「Garden」常設スタート

1月14日〜25日
IMAGE × INAGE(千葉市民ギャラリー・いなげ)
「Lines」展示

1月31日〜2月1日
メディアアート主役は誰だ展Ver.3
(東京工芸大学 中野キャンパス芸術情報館 メインホール・ギャラリーA)
「Lines」展示

5月16日〜2月28日
OPEN SPACE
(東京・初台 NTTインターコミュニケーション・センター [ICC])
「Lines」展示

6月27日〜28日
80+1
(東京工芸大学厚木キャンパスーオーストリア・リンツ市Hauptplatz)
ワークショップ

8月24日〜29日
沈黙が誘う、饒舌に惑う -浅野耕平、藤原由葵の試み-
(東京・銀座 ギャラリーなつか&b.p )
「Lines」「Little Light」他

10月31日〜11月29日
CREAM ヨコハマ国際映像祭2009
(横浜 新港ピア)
「LittleLights」

今年は大きなチャンスを色々と頂いた年になりました。
お陰様で、来年も3月と、6月あたりにちょっと大きめの展示に
参加させていただけるかもしれません。
特に3月の展示は、今、一生懸命準備しているところです。

今年も、本当にいろいろなことがありました。
気持ちもあがったりさがったりと忙しい毎日。

今年最初に掲げた1年の目標はこの3つ
・作家としてひとつひとつの仕事を大切にすること、そして楽しむこと。
・シンプルに生きること。そして心を身軽に、穏やかに過ごすこと。
・素直な感動を大切にすること。

1個目は、まあまあでしょうか。至らぬ点も多かったように思いますが、
忙しさを言い訳に制作がいい加減にならないように、
これからも努力していきたいところです。

2個目。これは難しかった。継続目標ですね。

3個目。忙しかったり、人間関係にイライラしたり、いろいろあったけど、
小さな感動や、幸せを感じられる毎日だったと思います。

今年1年、いろいろな人に出会い、いろいろな人に助けられ、
無事に、年末を迎えることが出来ました。全てに感謝。

2010年寅年が、良い1年となりますように。

Comments are closed.