ボーリングの球は手で投げるのが正しい

先日同窓会があり、友人が小学6年生の子供を連れてきた。
彼はDSを持ち歩き、家ではWiiを楽しむごく一般的な小学生。
どうやら家ではWiiスポーツでかなりの腕前を披露しているらしい。

で、その同窓会の2次会。
我々おじさんおばさんたちは何年ぶり、
いや、何十年ぶりかにボーリングなんてものをやることになった。
そしてその小学生は初めて体験する本物のボーリングで現実に直面する。

Wiiリモコンで投げるボーリングと、自分の手で投げるボーリングは勝手が違
うという現実に。

当たり前と言えば当たり前だが、
リモコンを用いた入力動作がより現実に近いだけに、なんだか出来る気にさせ
てしまうWii。
そしてそういった環境が一般家庭のテレビの横に、普通に置かれている日常。
これはいろいろな意味で面白い。

asanoLab Press

http://press.asanokohei.com

Comments are closed.