デバイス応用演習通信No.03(2008)

5月9日。今日は第一課題の試作品発表会でした。みなさん発表開始ギリギリまで、作品を調整していました。

 

20080509001.jpg

<いよいよ、初作品発表!>
学生それぞれが作品を発表しました。発表者以外から、質問やアドバイスなどが活発に行われました。
触ってみたい!と、思える作品がたくさんありました。しかし、中には、調整が間に合わなかった作品がありました。
次の発表では万全の体制で臨んでもらいたいです。

 

20080509002.jpg

 

20080509003.jpg

<プレゼンは大切>
魅力的な作品を作るというのが一番大切な事ですが、実はプレゼンも大切なんです。プレゼン次第で作品の見方も変わってきます。中には、「時間がなくて……」「接触が良くなくて」
など、確かに理由は分かるのですが、それでも「ここまでがんばりました」というように、制作者の自信を見せてもらいたいと思います。恥ずかしがる必要なんてまったくないですよ。
次の本発表では、魅力的なプレゼンにも期待してます。

 

20080509006.jpg

 

20080509007.jpg

<キラリと光る浅野先生の目>
それぞれのプレゼン発表の後には、浅野先生のアドバイスをいただきました。
授業後も「結構発想のおもしろい作品が多かった」とのコメントをいただきました。
この授業で制作した作品は、授業に留まらず、オープンキャンパスはもちろん、すばらしい作品であれば外部でも発表する事ができるはずです。是非、目標を高く持って、来週の本発表に臨んでもらいたいです。
がんばれ!!

 

20080509004.jpg

 

20080509005.jpg
HIROAKI NAGASHIMA

Comments are closed.